
ゴス+ロリ→

ゴスロリってなんだっけ?ってなるな。

というか、ゴスロリってなんなんでしょうね。

ゴスロリって、いわゆる「Gothic & Lolitta」の略だけど、

ゴシックとロリータって、結構違うじゃないですか。

凄く雑にいうと、

ゴス:髑髏、十字架、蝶、

   何となく黒い。でも赤とか白とか青とか。。。で、ダークカラー。

   主に退廃的世界を好む。

ロリ:花柄(ボタニカル?)、フリル、お菓子

   何となくピンク。でも赤とか白とか青とか。。。で、パステルカラー。

   主にメルヘン世界を好む。

ざっと考えてこんだけ違うのに、ゴスロリって言葉が凄く一般的なのは謎だ。

ゴスロリって言葉は何で生まれたのだろうか(-.-)

あれか。

凄く世知辛い考えだけど、両文化ともぶっちゃけ少数派で、

凄く大きな次元での価値観の一致により、

互いに身を寄せ合って頑張ってきたからできた的な感じか?

だとしたら、なんだかゴスロリって美しい言葉だな。同盟関係みたいだ。

...本題から逸れた気がするから一応そっちにもこたえておこう。

ポーズのせいで置物に見えました(-.-)

ちょっと時代に取り残された遊園地みたいな雰囲気を醸し出すあたり、

どちらかといえばホラーに近いのではないでしょうか。

あなたはどっち? おかずクラブのゴスロリ白塗りメイクが「怖い」と「カワイイ」に真っ二つ