読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1ヶ月検診 ほぼ順調\(^^)/

赤子(ニックネームを剛ちゃんとします。)が産まれてやっと1ヶ月たちました。

私の出産はスピード出産で安産だったにもかかわらず出血多量のため、分娩中より出産後の方が分娩台にいる時間が長く、大変で痛くて辛かったです(笑)

貧血のため結局入院が1日伸びました。

産後の女性の体は本当に痛くて動きませんヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ例えるなら『交通事故にあいました』って体調です。経験者の友達、誰も教えてくれなかったから『私だけ?』と不安でした。だれか教えてくれよ〜い(笑)

交通事故の体での育児…辛かったです。

まぁでも、お陰さまで1ヶ月検診では合格をもらいました☆体調だいぶ戻りました(^^)

そして、剛ちゃんは、元気に元気に退院日を迎え…すくすくと順調に……あれ??

右耳が聴こえてないかもしれないとか、血の気が多いからドロドロ血だとか、心臓が怪しいから子供病院に行ってくれとか、血液検査でひっかかったから再検査してくれとか…ミルク飲む量が少なくて体重増えなさすぎだからもっと飲ませろとか…

いやぁ、のみの心臓の私には辛い告知が1ヶ月の間に沢山ありました(涙)沢山気を付けてほしいことを言われてしまったので『死なせてはいけない』と必死でした。睡眠不足がさらに睡眠不足になり、辛かったです。

先生方…もっと優しい言葉をかけて欲しかったなぁ☆

でも、1ヶ月検診のとき、再検査で9割合格点をもらいました\(^^)/嬉しくて台号泣です(笑)

残りの1割は長期戦になりそうなので、皆様のご協力をお願いします(-人-;)時々暗い文章を書くことをお許しください。

体の弱い子に産んでしまったので、まだしばらくは過保護に育てるヨテイデス。皆様にアソンデもらえる日を楽しみにしてます(^^)