
無題2574 「自殺を選んだフランスさん、さよなら・・・」【仏大統領選】

「自殺を選んだフランスさん、さよなら・・・」【仏大統領選】

2017.05.08

<仏大統領選>マクロン氏が当確 極右・ルペン氏破る

フランス大統領選の決選投票が7日、即日開票され、中道・独立系のエマニュエル・マクロン前経済相(39)が、極右政党・国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン候補(48)を大差で破り、当選を確実にした。マクロン氏は、史上最年少の仏大統領となる。

マクロン氏が欧州連合(EU)との協調を訴えた一方で、ルペン氏はEU離脱を問う国民投票の実施を掲げた。EU離脱を決めた英国に続き、フランスでルペン大統領が誕生すればEUは崩壊の危機を迎えかねず、世界が投票結果に注目した。

詳細↓

yahoo

Ron. イギリス ↑6928 ↓2468

フランスよ、安らかに・・・

Ron. 

Peter_Griffin イギリス ↑54 ↓255

何がだよwww

女の指導者選んでた方がよっぽど「安らかに」だわ

Ron. 

Caterine フランス ↑66 ↓238

イギリスも安らかにでしょ・・・

ブレグジット天文学的費用・・・どうやって工面すんの?w

howsit イギリス ↑43 ↓232

ブレグジットよ安らかに・・・

BigEUalmost6MSqKm イギリス ↑36 ↓61

英語圏よ安らかに・・・

Billy_The_Quid イギリス ↑9147 ↓3216

さようならフランス

あなた方は自殺してしまったんだね

そして我が首相のメイさん、国境線の強化に取り組んでくださいね

opsimathist イギリス ↑5768 ↓1759

フランスよ、貴方達は希望への望みを自ら捨ててしまった

opsimathist 

Robert_Stevens イギリス ↑235 ↓272

ん?????

民主的な選挙で、極右政党候補の2倍の票を獲得したんだよ?

フランス人の方が、イギリス人なんかよりも遥かに知性的だね・・・

CreativeSource イギリス ↑4269 ↓582

このご時世に、なんとヘンテコな指導者達が選ばれていくのか・・・

CreativeSource 

SimonThe1st イギリス ↑267 ↓33

所詮はみんな、背後の誰かに操られてる人形でしかないよ

Squirt-Magoo イギリス ↑2004 ↓369

まあ予想通りの結果だったワケだけどね・・・

でもルペンに投票してた人々の方が、正当な理由を持っていたと思ってるよ

Squirt-Magoo

BigEUalmost6MSqKm イギリス ↑35 ↓205

いやいや、マクロンに不満を持つ人間が入れただけ!

Alex94 イギリス ↑2779 ↓722

フランスに祈りを捧げよう

フランスそしてEU諸国の殆どが破滅に向かう事が決まったんだ

もう後戻りは不可能だ

未だに自分は疑っている・・・

この選挙には不正が有ったんじゃないかと

Alex94 

yes-username イギリス ↑214 ↓306

この選挙には不正が有ったんじゃないかと

は?

あのレイシストが落選したのがそんなに悲しいの?!

Alex94 

beenomufc イギリス ↑114 ↓82

この選挙には不正が有ったんじゃないかと

出たよ・・・

どうせルペンが勝利していたら、そんな事は絶対に言わないクセに

Mancunian イギリス ↑2963 ↓262

お気に入りの候補者が落選してしまった人達へ

これが国民の総意って事ですよ

次期政権が上手く行かなかったとしても、クドクド言わずに我慢するしかありません・・・

Mancunian 

reluctant.rodent オーストラリア ↑330 ↓299

狂人たちに門戸を開放したおかげで、この先、身内が殺される人々が出て来るよ

その時、今と同じ言葉をその遺族達に投げかけてみな

Al1990 イギリス ↑6002 ↓2488

愚かにも程が有るわフランス!

とんでもない過ちを犯しやがった!

これから更なる悲惨が待ち受けてるんだよ!!

Al1990 

Eill スコットランド ↑311 ↓116

ま、それに値する連中ではあるよ

serena shaw イギリス ↑253 ↓44

マクロンはおいといて、この嫁の事を超不気味に感じるのは自分だけ・・・?

dailymail

引用URL

http://blog.m.livedoor.jp/livereak-gekiyaku/article/51236983?guid=ON■安倍首相「保護主義に対する象徴的勝利」マクロン氏当選

(朝日新聞デジタル - 05月08日 10:48)