
俺が怖いか?

昨日買った天龍のプラモができた!ぶっちゃけかなり適当に作ったけど見た目は良い感じじゃね?後方になんかエグいものが付いてるけど。

本来なら色は甲板の部分は木だから黄土色っぽい配色にすべきだけど塗料買い忘れたからこの天龍は天龍をモデルにしたSF軽巡洋艦天龍ということで甲板は鉄と見なしメタリックブラックです。船体はガンシップグレーで夜戦で視認しにくいみたいな感じにしたってや。

で、主砲である14cm砲の砲身が一個ひん曲がってってたからなんか吹っ切れて後方にガンプラ用の三連砲を載っけました。天龍の主砲と比べると軽く大和の主砲を超える口径で撃ったら確実に横転しそうだけどビーム砲だから反動は少ない、そしてなんらかの反動抑制装置があると思おう。

これは天龍であって天龍にあらず・・・・SF軽巡洋艦天龍!

ちなみにこの天龍のプラモはウォーターラインといって艦底の部分はオミットされてます。海面から上の見えている部分だけ作るといったものです。飾るぶんには底がフラットだからそのままポンと置けるからいいね。

今回は途中でやけになっちゃって変なもんを付けてしまったが次に作るときはこんなことにならないようにしたいわ。・・・・もっと天龍を改造するか?