読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出撃!北東方面 第五艦隊 E2クリア

なんか、久しぶりにハマりました。E2甲です。

輸送でも国後は落ちるそうなので、まずはドラム缶類無しで攻略開始。

道中はほぼ危険はないし、ボスも基地航空隊のおかげでまるで問題なし。

10周ほどでドロップしました。わりと出やすいのかな?

他にも磯風、風雲、藤波、沖波などレア艦が大量にドロップしました。

うーん、こやつらどうしたものか・・・

そして問題の後半戦なのですが、ボスの重巡棲姫と一緒にヌ級改*2が出現します。

これが軽空母のくせに3桁HPで、やたら硬くて素早いという難物です。

しかも、なぜかわかりませんがこのボスでは基地航空隊や支援の攻撃がやたら外れます。

陸攻*4とガチ支援でも駆逐1隻しか落ちないとかザラでした。

もしかして、ギミックでもあったんですかね〜スタート左ルートとか怪しいし。

ボスの重巡棲姫も硬すぎてクリティカル以外ではロクにダメージ通らないので、

いろいろ試行錯誤しましたが、夜戦カットインお祈り編成で攻略することに。

結局S勝利はラスダンのみで、他はA勝利ばっかりでしたね・・・

輸送と合わせるとE2だけで40回以上ボスとやりあいましたわ(´・ω・`)

チカレタのでE3はまた明日〜