読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダウンや知的障害児を無理に普通校に通わせるから…!

これ、イジメられた方にも全く過失が無いと言い切れるのかな?

本当に気持ち悪くて、本当に臭かったのかもしれない。普通の生徒なら、ここまで酷いことはされないだろう。ここに至るまでには長い期間があったはずだ。

特に『人間以下』と言われている点に引っ掛かる。

本当に人間以下だったんじゃないか?とね(笑)

もしこれがダウンだったら、本当に『人間ではない』ので、こう言われても仕方がない。しかし、ダウンならもっと話題になりそうだし、呼び方も【人間ではない】と言われると思う。

むしろ『人間以下』の低スペックだった、知的障害があった、と考えた方が自然である。知的障害児だから基本的には不潔で、臭い。授業にも付いていけず、奇声を上げて妨害する。

何かのイベント時に、運の悪いヤツがコイツと組まされる。

クラスメイトのイライラはMAXに達していたのかもしれない。

『何故こんなヤツがオレたちと同じクラスなんだ?』

『何故コイツは養護学校ではなくウチの学校に来てるんだ?』

『コイツに生きる価値は有るのか?』

彼らは大人が決めた理不尽なルールに納得できず、さりとて合法的に抗う手段も知識も持たず、他にやり場の無い怒りをガイジ本人にぶつけたのだ。

よって、悪いのはガイジ本人と、ガイジを普通校に通わせることに決めた大人たちである。

■同級生「人間以下」 ズボン下げられ… 仙台の中2自殺