
ハムのディフェンス

打てない、打たれるはまだ我慢するが、【守れない】は勘弁してほしい。

今季は失策数が尋常じゃなく、とにかく大事なところでのエラーが目立つ。

レギュラー陣がボロボロで本来なら二軍の選手達がチャンスを掴むも、使ってみたら結局は一軍レベルにない事を再認識させられただけという、とても残念な結果となったが、打撃力以上に守備力がまだ追い付いてない印象だ。

ポコポコ打たれる投手にも問題はあるが、野手との信頼関係は大事。

打ち取ったと思った当たりがヒットにされたりこぼされたりでは、投壊している現状について、投手陣にも言い分はあるだろう。

きちんと守れていただけで、拾えた白星は2〜3はあったと思う。(それでも借金10だけど)

ディフェンスのほころびは今後に響く。早めに修正してほしい。