
【Skyrim】巨人はヒーロー?

Skyrimの巨人は挑発や敵対行為を行わなければ襲ってこない奴なんだけど、敵対すると棍棒で叩き潰しに来るので恐ろしい。掠って瀕死、直撃は即死。その時は打ち上げ花火の如くブッ飛ばされます。

ドラゴン&ドラゴンプリースト戦を何とか撃破したが回復薬が尽き、満身創痍。FTして自宅に帰りたかったんだけど、ユキグマにバッタリ遭遇。1頭なら何とかなるか〜なんて思っていたら2頭。回復薬がぶ飲みゴリ押しが出来ないので全力で逃走。引っ掻かれて何度もピンチに。

終いには遠距離毒攻撃のあるフロストバイト・スパイダー×2まで合流し死を覚悟。

そんな時に巨人の住処を発見。巨人は私をスルーして追いかけて来ていたクマとクモを、棍棒フルボッコ。一瞬にして駆逐してくれました。

まさか巨人が居て、ラッキー!と思うとはね…。こういう面白さがあるからオープンワールドは良いね。