
20170422

【前日4/21せどresult】

B C D 計0

売上計 \0

振込額 \0

仕入計 \0

純利益 \0

【こぎ続けないと自転車はこける】

休日出勤、駅までの通勤で自転車が復活。

武蔵浦和のマンションの集まりへ。

担当の嘱託社員Mさん、資料作成の下準備から説明、顧客対応まで問題なくクリア。

応募当初は書類審査で却下、面接すらしない予定の人だったけど、結果としては当たりの人を採用。業界未経験者ながら、入社約5ヶ月でほぼ一人立ちしてくれたのはありがたい。

今月に入社した嘱託社員Iさん、勉強のため同席してもらうも、こちらは態度もやる気も会話もすべてがはっきりせず。

「これからはマンション管理の時代」とか言ってコネで応募してきた人だけど、「マンション管理は何となく楽そう」なつもりで来たのが透けて見える典型的な人。

人の採用は難しい。

しかしIさんの場合は面構えの通りの人、やはり縁故入社は有利なんだな。

2046:-1.5kg

1152