読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MG AGE2ダブルバレット

去年から作ってたバルバトスが年始に完成して

それから少ししてから製作始めて完成

AGEのMGは他と違うというのは知ってたけど

基本的な部分からかなり違う

フレーム組んで装甲を貼り付けではないので

内部を作る手間はかなり軽減されるんではないかな

フレームは無いけど外側から見える部分はきちんと作りこんであるので

見栄えもいい!

MGが難しそうなんて考えてる人には丁度いいキットなんではないかな?

まあAGEのMSが好きかどうかがあるけど・・・

ただし、元キットはそんな素性なのでモールドがかなりあっさり気味

で、WEBで作例見てたらコレは!ってのがあったので参考にさせていただきました。

さすがにMGなんでプロポーションはほぼいじってません

表面処理をなるべく美しくというのを気を付けて

ヤスリ掛け

 ↓

サーフェイサー吹き

 ↓

2000番のペーパーかけ

 ↓

再度サーフェイサー

 ↓

塗装

 ↓

2000番のペーパーかけ

 ↓

塗装

この順で塗装してました。

白の部分は再度サーフェイサーの後にブラックサーフェイサー&ペーパーかけの工程をプラス

時間はかかりましたがいい感じに仕上がりました

ただ、もっと効率いいやり方ないかな?