
It’s a piece of cake.

https://ddnavi.com/news/137860/a/

(ローラも励まされた! 『宇宙兄弟シャロンさんの前向き名言)

もう泣いてしまうよ。

シャロンさん以外にも珠玉の名言がたくさん散りばめられていますけどね、宇宙兄弟。そんな中、シャロンさんの言葉はとても優しく響きます。すべてに対して肯定的で、自分を信じてくれているのだ、という包まれるような安心感を与えてくれる言葉。

この文章を読むだけでも、そのシーンを思い出して(そしてシャロンさんの現状...といっても漫画の中、しかも未来の話だけど)切なくなります。ま、そんな状況でも彼女はしなやかな強さがあるのですがね。

一つひとつの言葉にとても励まされる。軽やかな気持ちになる。

それにしても、作者の小山さん、これらの言葉を考え付くのだからとても凄い人だ。いいブレーンが居るのか、それとも一人で考えているのかな。だとしたらもっと凄い。

われわれに宇宙兄弟がある幸せ。ありがとう、シャロン、ありがとう、小山さん。