読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々

今年も思う存分桜を撮って来ました。

天気の良い日にも撮れたのは嬉しい。

今年もフォトコンに幾つか応募しようと思ってます。

何処に送るかはまだ決めてないんですが(笑)

今日は妹と花見をかねた散歩をして来ました。

二人揃って目的が写真です(笑)

妹は一眼レフをわざわざ旦那さんから借りてきたみたいですw

妹旦那さんのカメラはオリンパス

俺はパナソニック

レンズ互換がオリンパスに有ると聞いた事が有ったし、合わせてみれば良かったなぁと今になって思うw

妹と一人では撮れない赤子さん達の花を背負わせた写真の撮影会をば。

妹は自分が撮りたいらしく、俺に妹を抱かせて撮影会。

俺からしたら、『あれれ?普通逆じゃね?俺にカメラ任せて母子セットじゃない?』と思ったのでセットも撮ってあげた。

が、俺の番になると、カメ子と変貌する為、自分イラネ化が毎度の事なのでそこで気付く。嗚呼、そうか、やっぱり妹は俺の妹だった(笑)

ヤツも本音ん所は自分の写真イラネのカメ子か(笑)

一眼レフ持ってきてるんだものなぁ・・・素質は充分よ♪(o・ω・)ノ))

途中、妹が撮りたいシュチエーションで撮ると言った場所にダメ出しして撮影場所変えてみたり(顔に影入るんだもんさ!)

お陰様で自分的にも満足な写真撮れました。

そして、やっぱり自分が写真に写るのは破壊的に下手くそ過ぎです。

妹が一生懸命上手く撮ろうと頑張ってたんですが、困ってるのがマジマジと解る位に下手くそです。

やっぱ妹は真面目だし、写真撮るの好きなんでしょうね。物凄く不満そうでした(笑)

普通ん人だったら、写真に写ってるか、前向いてたらおk位の感覚で撮って渡して来てたんで、あ、って思ったですよ。

俺も妹娘の写真を俺の感覚で撮ったのだけど、妹とはホント撮り方違う。

シュチエーションの縦横の選択から違うw

とても新鮮でした。

自分の設定力が下手なんはちょっと残念。

暈し度合いをもう少し上手く出来ればなぁと。

妹が気になってたのも、多分背景の暈しなんだと思う。

最近はちょっと色合いと明度を調整出来るようになって、フォーカス位置とポイント数の変更も出来るようになってきて、オート撮影回数も減ってきた。

が、暈し具合は進歩しない。コレが一番の一眼レフの味だっつうに、まだ使いこなせて無いって言う。

多分、ボケすぎなんよね今日の設定は。

妹が時間少ないんで、数打てば当たるで今日は撮ってたんで調整しなかった。

そんでも楽しかった♪(*´ω`*)