読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その後の人生…

突如、私の出身大学聞いて、馬鹿じゃん!じゃあ、うちの娘より馬鹿なの!って言ってきたり、胸に偶然?手当てて小さ!とか言ってきてた患者さんが先日、日頃の態度の悪さから、ボスに怒られて出禁になりました。

面接だけでいいという特別推薦をもらえた大学が2つ。

1つは車で2時間の大都会。

1つは徒歩40分の地元。

奨学金も借りられる金額が選べたけど、返せるかをよく考えて、地元の大学にした。大学でてどうなの?って聞かれても、大学行かなかった方の人生を見てきたわけじゃないからわからない。

今わかるのは、今の選択で後悔してる事がないって事。生まれやなんやを馬鹿にされてもな…いやいや、私の人生だからね。

とりあえず、あの患者さんの娘じゃなくて良かったな〜

…その後…

その娘さんの行ってる学校は、私の行った大学と同じ系列の短大で、吸収されて1つになりましたとさ。

めでたしめでたし。

■専門学校か大学か?進路に迷う女子高生に「大学がいい」の声相次ぐ 「Fランも大卒って肩書きはもらえる」とはいうけれど

(キャリコネ - 04月10日 16:22)