
くだらなくても、愛せなくても たいせつ。

私は優しい人なんかじゃない。

くだらないなあって

どこかで、おもってる。

ギラギラしたものも、

見かけばかりのセカイも。

そればかりを愛する人々も。

それなのに笑顔を返す。

優しい人なんかじゃない。

地味だし、平凡を愛することを

どこかで否定されながらも

必要としてくれている気がする。

なにかにしがみつくように

必要としてくれている人がいる。

なにかにしがみつくかのように

必要としてくれている人がいる。

あんまりよくわからない。

あんまりよくわからない。

あんまり、

よく わからない。

けれど、精一杯

いっしょうけんめい

生きているのはみんなおなじ。

たくさん見えない傷がついてて。

こころが、どこかで ぼろぼろなのも。

あんまり、

きょうかんできないひとも

あんまり、

きょうみをもてないひとも

たまに、わたしを

ひていしてくるひとも

みんな、みんな

いきている

愛したくて

愛されたくて

生きたくて

ほんとは、

生きたくて

いきてる。

くだらないことも

どーでもいいとおもうことも

やりかたとして

このましくないことも

べつにすきになんて

なれそうにもないものも、

すべて ひっくるめて

みんなみんな、幸せに

なればいいのに。

みんな

みんな、

幸せに

すこやかに

平穏無事で

たのしく

それなりに

豊かに

いきて行ければいい。