
ベイスターズオープン戦最終戦 vs埼玉西武ライオンズ@メットライフドーム(西武)

昨日は悔しい思いをしたベイスターズ、今日勝ってオープン戦最終戦を勝利で飾りたかったが・・・

先発は

ベイスターズ 今永

埼玉西武 ウルフ

で試合は始まった

スタメンは

8 桑原

9 梶谷

3 佐野

DH 筒香

5 シリアコ

4 田中浩

6 倉本

2 戸柱

7 乙坂

P 今永

であった

投手リレー 今永・パットン・三上・山崎康

試合展開

2回にシリアコのソロホームランで先制する

4回に木村和のソロホームランで同点に追いつかれる・・・

6回に佐野のソロホームランで勝ち越す

7回に外崎の2点タイムリーと斉藤のタイムリーで逆転される・・・

試合はこのまま終わった

試合は4vs2でベイスターズは敗れた・・・

観衆 9886

先発した今永はホームランを打たれたことは反省しないといけないけど5回1失点と粘りの投球で抑えてくれたね、納得いかない部分はあるかもしれないけどそれは開幕までにしっかりと調整してほしい

パットンは自分の仕事をしっかりこなしてくれたね

三上はいつもの投球が出来なかったね・・・失点したことについては反省しないといけないけど開幕までにしっかり修正してほしい

山崎康は自分の仕事をしっかりこなしてくれたね

打線はもやもやとした感じだね・・・

1回はランナーは出したが得点出来なかったね・・・

2回はシリアコが素晴らしいホームランを放ってくれたね

3回から5回は反省しないといけないね・・・

6回は佐野が素晴らしいホームランを放ってくれたね、一気に突き放すチャンスだったがタイムリーが出なかったのは痛かったね・・・

7回から9回は反省しないといけないね・・・

チャンスの場面でタイムリーが出なかったことについては大いに反省しないといけないね・・・めっちゃフラストレーションが溜まる内容だったね・・・開幕までに何とかしないといけないだろう、強い危機感を持ってほしい

オープン戦最終戦を勝利して開幕を迎えたかっただけに非常に悔しい敗戦となってしまったね・・・次はいよいよ開幕戦となる、長いようで短いもしくは短いようで長いペナントレースが始まる、昨年のクライマックスシリーズでの悔しい思いを胸にシーズンを戦ってほしい、辛い時期もあると思うけど選手とファンが共に戦いセリーグを制覇して日本シリーズも制覇して日本一になろう、そして今までバカにしてきた奴らを見返そう

次のベイスターズの試合

vs東京ヤクルトスワローズ明治神宮球場) 18時試合開始

予告先発(報道より)

ベイスターズ 石田

東京ヤクルト 石川

その他のオープン戦の結果

北海道日本ハムファイターズvs東京ヤクルトスワローズ(札幌ドーム)

 1vs1で引き分け

読売ジャイアンツvs千葉ロッテマリーンズ(東京ドーム)

 0vs2で千葉ロッテの勝ち

中日ドラゴンズvs東北楽天ゴールデンイーグルスナゴヤドーム

 6vs2で中日の勝ち

オリックスバファローズvs阪神タイガース(京セラドーム大阪)

 4vs2でオリックスの勝ち

広島東洋カープvs福岡ソフトバンクホークスMAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

 1vs1で引き分け