読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1枚でもベストにも

桜も開花しました楽しみです!東京が一番だそうですね。

毎年、入学式にはまだ早かったリ遅すぎたり…といろいろでしたが今年の桜は

どうなのでしょう?

先週、暖かくなると思いノースリーブブラウスは次回ご紹介と言いましたが昨日は

寒くご紹介するには寒すぎでした今日は少し暖かくノースリーブのご紹介となります。

ノースリーブブラウス

ベルギー原産の上質な細番手のリネンヤーンを日本で織り染色した生地です。

シボ感を出すために乾燥時に緩みを持たせて乾燥させた日本ならではの生地を

使い前後差のある裾や後ギャザーが特徴、ダーツや後切替で立体的なシルエットに

なっています。ベストやインナーとしても便利な1枚です。

着丈63?身幅48?前が18?短く丸いカットの仕上りで優しい印象となります。

後ネック中心23?下に弧を描くようなギャザー切替がアクセント、切替に付けられた

上向き2本ダーツにより綺麗なシルエット。

これから後姿が気になる季節ですがヒップも隠れる丈と丸味を帯びた切替ギャザー

によりウエスト位置が高くスッキリと見せてくれます。

1枚で着てもオシャレですがベストとしてもお薦めです。

素材はリネン100%カラーはオフ・アッシュブルー・ナチュラル

オフには

ゆったりと綺麗なラインのワイドパンツの同色コーディネートでスッキリ!

ネックもアームも程良い大きさ、前はシンプルですのでコーディネートがしやすく

便利な1枚となります。

横も斜めに流れる綺麗なライン、後はヒップも隠れる嬉しい丈となります。

アッシュブルーのギャザーブラウスの重ね着でイメージも変わります。

たっぷりとギャザーを取ったブラウスは小さな立ち襟とひよくの前立が繊細な仕上り

ブラウスとしても羽織りにも夏まで活躍する便利なブラウスです。

ワイドパンツをグレーに変えてシャープな印象に…前回ご紹介の切替ブラウスとの

相性も良く着こなしを楽しんで頂けます。

ブラウスだけでなくご自分のカットソーの重ね着でさらに着こなしの幅が広がります。

ボトムをストライプのイージーパンツに替えてカジュアルなイメージもしっとりとした

素材感のロングカーディガンで大人カジュアルな仕上がりです。

アッシュブルーには

オフのワイドパンツで裾の綺麗に流れるような斜めラインがオシャレで爽やか一段と

華やかな印象となります。

オフの切替ブラウスとの重ね着でカラーポイントに。

ナチュラルには

ダークネービーにブラウン・ストライプの総丈88?のロングスカートでさり気ない

着こなしの大人コーディネートもお薦めです。

透ける事なく1枚で安心して穿いて頂けるスカートです。素材は綿100%ベルト部分は

綿80%麻20%生成り無地の異素材がカラーアクセントになり。

シンプルなスカートは落ち感のある雰囲気のある大人服となります。

リネンジャージのナチュラルカーデイガンで異素材アンサンブルの着こなし、ボタン

なしですので前で結ぶワンポイントで…。

ワイドパンツ

上質なベルギーリネンを日本で織り染色した生地です。

生機(キバタ)の味わいを変える事なく長時間かけて丁寧に仕上げています。

又ナチュラルな風合いを生かす為に天日乾燥を施し素材本来の落ち感と柔らかさを

引き出しています。

前はタック2本でスッキリ、後ゴムの分量感のあるシルエットが綺麗です落ち感もあり

上品な印象のワイドパンツです。

リネン100% 総丈88cm裾幅42cm カラーはオフ・グレー

  明日3月23日(木)は定休日となります。

      ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い致します。