読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構図とか知るか!撮ってるだけで楽しいんじゃ!!(ほぼストフェス日記)

今日は日本橋ストリートフェスへ行くことに。

とその前に練習へ。

日曜の練習は上級者が集まるので普通よりちと厳しめ。なので早めに行って先に進んでる人に軽く教えてもらう。

八卦掌はあんまり興味ないからどうにも頭に入ってこない・・・家でも練習してたけどどうにもしっくりこない。

今日は一時間半だけ。10時半に終わったのでちょうどストフェス開始時間に間に合うし。

とりあえず日本橋へ。

一応イベント会場とか頭に入れておいたけど、どうせやるのは写真撮影だしどうでもいいや!食べ放題オフもあるから屋台にも行けないし。

早速撮影始まってるので私も撮影許可証を買いに行く。

どうせ買うんなら前もって買っとけって話だけど、2000円もするとは思ってなかったので。どうせなら前売りで安くしてくれてたらなぁ。

首から下げていざ撮影!

パレードみたいからそれまでウロウロしながらパシャパシャ。

ごちゃごちゃした感じがコミケのコスプレ広場に似てて私個人としてはいい感じ。

それでいて広いから撮影もしやすい!並んでというより囲んでの方が多いので数枚取れば満足な私としてはありがたい。

でも、マナーもくそもないよな・・・黙って横からとってどっかいったり、遠くから撮影したりしてる人が多いこと多いこと。

露骨なローアングラーはいなかったけど。(少なくとも私の視界には)

パレードが始まりしばらく写真撮りながら眺める。

・・となりの外国人がマジうぜえ・・・自撮り棒で動画とってんだから前に出る必要ないのにガンガンよってくるし、前に出るなって言われてても無視するし。

かの国の方はやっぱりねと思わざるを得ない。

その後も写真撮っててすごーい!たーのしー!!とかやってたのに電源入れたら電池がありませんと出てマジでか!?と思わず声に出た(汗)マスクしてるのでセーフ!

確かに充電してたはずなのに消費が激しかったり、というか充電の時点でなんか様子がおかしいとは思ってたけど!

スマホはまだ電池あるけど、オフがあるから万が一連絡取らないとダメな場合が歩いガンガン使えるわけではない。

時間を見ると13時すぎ。

あべのでやってる観覧フリーのイベントが14時だし、今からだと十分に間に合う。

さて、どうする。写真撮るかイベント見にいくか。すぐに決めないと間に合わない・・となって結局見に行くことに。

正直めっちゃうしろ髪惹かれるのですけどね・・・前髪はないけど(笑えよ・・・)

と言うわけでイベントへ。

前の方は握手会のチケットがないとダメだそうで通路をはさんで後ろの方へ。

タイミングよかったのか後ろの方の最前列真ん中に陣取れた。

リハーサルを眺めていざ本番。今回は西沢幸奏さんのアルバム発売イベントです。

とはいえ知ってる曲数曲しかないし大丈夫かなーと思ったら大丈夫ではなかった(汗)

ほとんどアルバムの曲からだし、通路を挟んでの観覧なのではしゃぎづらい。曲自体はノリのいい感じだったのに・・。

でも最後に知ってる曲歌ったのはよかった!

胃炎とが終わったので再び日本橋へ。

ホコ天は15時までだけど、撮影は17時までだったので、まだ少しやれるかなと。

実際それなりの撮れたけどスマホではやる気が出ない。電池の残量も気にせんと並んし。

今回はなんばパークス側にも撮影スペースはあったものの、人はまばら。

なんか並んでとってるのでめんどくさくなりオタロードへ。

ここは交通規制されてるけどメイン通りが封鎖されてこっちに人が流れてきたせいですごい人。写真撮る気も起きねえ!と言いつつとってたわけですが。

しかし、今流行りの作品は当然として特撮系も多いし、昔の作品も結構見かけた。刀剣も多かったしなぁ。

いろいろ趣向を凝らしてそうきたか!っていうのを見るとテンション上がる。

電池がなくなったのがホント悔やまれる・・今年のコミケではこんなことないようにしよう。

しかし、全体的にガチ勢が少なかった気がする、いやいるにはいたけど。スマホタブレットの人らのマナーは悪かった。

イベントも終わり食べ放題オフ・・・まで時間があったので漫画喫茶で一休み。

一日歩き回って、飯も食ってないから流石に疲れた。というわけでソフトクリーム食いまくってた(汗)

時間になりオフのお店へ。

今回のお店は「カラット」

詳細はもういいよね!というか今月で閉めるし!!

日記書き始める以前からやってるのでかなり長いことやってるよな・・・。ここは内容が安定しないのが不満だったけど年に数回は来てたので残念。

クレープとかうまかったのになぁ。

ディナーで3000円台のホテルビュッフェが減ってるので気軽に行ける店が減るのはほんと残念。残ってるの高級志向ばかりだしなぁ。

今日も身内だけ6人集まってワイワイ楽しんできました。そういやフォアグラ食ってねえや!!肉はもりもり食ったけど。

その後は二次会と称して喫茶店でダベリ、解散

正直後半睡魔に襲われてやばかった(汗)流石に疲れたしね・・。

家に帰り写真撮りこもうとも思ったけどそんな余裕はなかった(汗)

明日は朝一(でもないけど)で不動産に行くので資料まとめないとダメだし、鍋とか貰いに行くしで地味に忙しい。

火曜は一日こもることにして頑張ろう・・・。