
森友学園問題…(´д`|||)

もうなんかさ、日に日に解明の方向から逸れていってる気がするんですけど。

稲田防衛大臣が一切の関わりを否定した答弁を、証拠が出てきたとたん認めて訂正・謝罪したのは、脇が甘すぎるとは思う。

意図的に隠したのか、単純に記憶になくて確認もせずに答弁したのかは知らんけど。

まあ政治家になる前の弁護士時代の話みたいやし、今回の国有地払い下げには関与してないのは本当っぽいんやけど、それをここぞとばかりに虚偽答弁だっつって辞任要求する野党って一体なんなのよ。

安部総理に対する質疑でも挙げ足取りに必死になってるように見えたしなあ。

森友学園問題を自民党の足を引っ張る武器としか考えてないのか、とガッカリするよ民進党さん。

自民党自民党で、暴かれたらなんか都合が悪いのか、どうも本気で解明しようという姿勢じゃないし。

問題は、国の資産(=国民の資産)である国有地を、誰がどういう経緯で激安で叩き売ったのか、ってとこよねぇ?

前理事長になんとしても白状させる、自民党に限らず仲介をした議員がいるならきちんと責任を取らせる。

あと、こんなの氷山の一角なんやろうから、同じ事を繰り返されないように正しく情報開示する。それをモラルのある人間がチェックする。

誰に見られても後ろめたいことがないようにやってもらいたい。

大統領がクビになった韓国とか、大統領が素人のアメリカとか、ミサイル連写中の北朝鮮とかと比べると、平和な国だよなあ。