読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAY BY DAY その1735

私はNerk Twin。清掃会社のホテル清掃部門に所属しているチェッカーだが、

基本は何でも屋だ。

とある梅田のホテルを舞台に、主任とホテルのフロントにギャアギャア言われながら、

あらゆるツールを武器に 仕事の渦に飛び込んでいく!

さて今回は・・・

その前に・・・

本日は「東北地方太平洋沖地震東日本大震災)発生」

2011年のこの日、国内観測史上最大となるマグニチュード (Mw)9.0を記録する未曾有の

地震が発生したのです。

津波・震動・液状化など地震に伴う現象が東北地方から関東地方までの太平洋沿岸一帯に

甚大な被害をもたらし、加えて福島第一原子力発電所事故を誘発したのです。

その当時我が輩は警備員で某病院で勤務中。

待機室のTVで津波が押し寄せるところを見たのでした。

まるで何かの映画のワンシーンを見ている様でした...

現在、徐々に復興していますがまだまだなのが現状なのです。

頑張る皆さんに

「共に頑張りましょう!」

と改めてエールを送らせて頂きたく思う次第です。

余談ですが、3.11で検索してみてください。

我々にも出来ることが有りますよ。

その他色々・・・

今日も今日とて・・・

ではなく定休日。

10時近くまで布団の中でモゾモゾ...

だって、スンナリ起きられないんだも〜ん。(^◇^;)

起床後、朝飯食って、お馴染みの休みの行動を。

その後、私用(休みだから私用じゃないか?)でお出掛け。

帰宅後、チャリこいで買い物に。

で、Twitter経由のつぶやきに繋がるのだw

晩飯食いながらCS ドキュメンタリーチャンネル「ディスカバリーチャンネル」の

特別番組『福島復興:最前線のテクノロジー』を観る。

番組ホストを務めるは元アメリカ海軍ネイビーシールズ隊員のジョエル・ランバート氏。

氏は昨年にも福島原発を訪れているのだ。

作業環境の変化や廃炉へ向けたテクノロジーを体感し、また周辺地域の人々・コミュニ

ティと交流し、復興へ向けた様々な取り組みも取材されていた。

実に興味深い番組だった。

とまぁ、そんな感じ。

ほんじゃま、また明日。

・・・なんだ、なんだ。旗たてちゃおっ〜♪

写真1 お忘れかも知れませんが、大洗も被災地なのです。

    だもんで、「がんばっぺ!」

マニアックな駄日記ご精読、まことにありがとうございました。(_ _)

*当駄日記はPCで製作されております。ケータイやスマホで読まれると、

 著しく崩れる場合が御座いますが、ご容赦いただきますよう

 お願い申し上げます。m(_ _)m