読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ艦隊のゲーム×レベルA「X」Sの男

書きたいことは色々あるのだが、まず言いたい。

ついったでも言ったのだがちまちま、ちまちま、進めていたドラクエ6がセーブデータが消えた。

あああ

あともう少しで空飛ぶベッドが手に入るところ…だったのに

わし「そんなわけでまたやり直してるわけだが」

ユルセン「…やり直してるのか…」

またムドー倒したりジャミラス倒したり、ホルス連れ戻したりホルス連れ戻したりホルス連れ戻したりしなきゃいかん…

しかしもう一度消えたら流石に心が折れるかもしれない。

そもそもドラクエの、ソフトを久しぶりに刺した時は抜かして、セーブが消えた記憶がない。本体を蹴っちゃったり、間違って引っ張ったりした時は止まっちゃってセーブしたところからやり直したことはあるけど、

セーブ自体が消えた記憶はない。シレンはあるけど。

ちなみに念のためふたつセーブ作ってたけど両方消えたからね…スーファミこええ…コントローラーの線が短いから、間違って引っ張ることも、線が短いゆえに本体を蹴ってしまうこともあり得る…セーブしたとこからやり直しは許すから、セーブデータ消えないで…

〜ニチアサ(先週ぶん&今週ぶん)〜

キュウレン

先週

誰か自分の知り合いが殺されてて、または死にかけて倒れてた場合、その近くに立ってた人間は殺ってないって法則がな…

あの場所はあまり見たことないけど。

…火山灰かな?火山灰が積もってる場所で撮影してる?

今週

ラプターがあんなにもピンクなのに。

ラプターがワシピンクになるとは全然思ってなかった。

女の子だって、なんならアンドロイドだって、ヒーローに憧れていいんだよ。

こういう時ってレッドの空気読めなさがいい方向に働くよね。

まさかのメロンにいさんキター

エグゼイド

先週

コミカル回がこわいって思っちゃうのエグゼイドならではかもな。

失うものがないと言った大我やん。寂しそうなニコ。

デートでもデートでなくても、「相手が苦手そうなもの」のリサーチは重要だと思うので、もしも絶叫マシンが苦手な人間なら、「誘う方」に責任があると思うんだけどね。

甘い物が苦手な人間を甘い物食べ歩きデートに誘ったりしないでしょ?

今週

今回一度ゲンムを倒した時にいつもみたいにゾンビ復活でなくて変身解除されたんだからあの時にふんじばってバグルドライバーとりあげちゃえばよかったんだよ。あのゾンビ復活が非常にやっかいなの、何度も見てきたでしょ。

金にモノ言わせてキター

たかみさんが初登場の時、わしテロップがなければたかみさんって気付かなかったと思うのね。

もしかしたらネットニュースとかで「エグゼイドの挿入歌にたかみひろゆき!本編出演も!」って流れてたのかもしれないけど、見なかったもんな。

で5年前?から刑務所に入ってて茶髪まじりのロン毛なんてことあんのかな。

いつものおっちゃん(ライダーや戦隊、はたまたウルトラマンにも出てる)、今回は結構重要な役割である

リアラ

先週

シュークリームというのはケーキ屋さんでも定番だけど、なかなか難しいようだ。

塾もバンド練習もあるものな。その他に数時間はかかるであろうスイーツ作りはなかなか大変だ…

今週

ゆかりさんにチョイチョイされたい人手ー挙げてー!!ハーイ!

なんでもできるかわりに、達成感ややりがいみたいのがない人生を送ってきたんだなあ。

次回、いちかの恋!…ん?

わし「ときめきの百合」

ユルセン「きらめきの凪みたいに言うな」

3月4月、仕事上で出かけなきゃいけない日がいっぱいあるよ!でも負けない!はよオーブ観たい!えむ軍人でした!