読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわいそうなのはワタシだ〜!!

お陰様で新しい事務員さんは2/21から働いてくれてますが、おおむね順調です。

始業の15分前くらいには出社してくれるし、

ゲジゲジの肢ようなツケマ、尖がったネイルなし

(そこは面接時に確認済み(笑))

まだ分からないながらも、電話も積極的に取ってくれるし

「在庫」の意味も分かってるし(笑)

来客へのコーヒーも、シュガーとポーションミルクはスプーンに添えて出してくれるし(笑)

「書留」もきちんと郵便局に行って出して来てくれたし(笑)

パソコンもコピペ以上の事が出来るし(笑)

(私の駄日記:「愚痴です」をご参照頂けると幸いです、テヘッ)

ああ〜、「普通」って素晴らしいと感謝の気持ちで一杯です(*^_^*)

ウチの会社は給料計算がちょっと面倒で(色々イレギュラー対応が発生するので)、

それは例え彼女を本採用にさせて頂いても、

しばらくは私がチェックしなくてはならないでしょうが、

私の断酒解禁もそう遠くない日のような気がします(*^^)v

後は、Y子ちゃんが無事に退職してくれるのを待つばかりなのですが

今日、社長が又、変な事を言い出しました`〜´

Y子ちゃんは3/31付で退職します。

そのY子ちゃんに「結婚祝い」を渡すと言うのです

ウチの会社も一応、就業規則はあります。

それによると結婚祝いについては、

正社員及びそれに準ずるフルタイムパート・アルバイトが在職中に挙式・披露宴を挙げた場合、

或いは、在職中に入籍した場合(要証明書提出)に支給する・・・となっています。

Y子ちゃんが在職中に入籍するとも

挙式・披露宴を執り行うとも聞いてません。

そもそもY子ちゃんは正社員でもフルタイムパートでもありません。

(最初はフルタイムパートで入社したんですが、余りに遅刻・欠勤が多いので

週3〜4日程度勤務(笑)に降格しました)

それなのに「結婚祝い」を渡すと言うのです、会社のお金で

おかしいでしょ?それ?

会社の金庫番である私は既に怒りモード

あのねぇ、自転車操業のような会社なのよ!

私を社保に入れるのも嫌なんでしょ?

そんなに渡したいなら、アンタのポケットマネーで渡しなさいよ

と言ったら、

「なんでそんなにY子ちゃんを目の敵にするの?

彼女なりに一生懸命やって来たと思うよ、

確かに仕事はあまりできなかったけど(・・・あまり??(笑))

かわいそうじゃん。」とほざきやがった

は?? かわいそう?? Y子ちゃんが

何言ってんの

かわいそうなのはワタシだ〜

悔しくて思わず涙が出そうだった・・・

絶対に認めない

絶対に会社からはお金を出さない

出すもんか〜〜