
進まん

結構疲労の少ない月曜日。

そりゃ、土日とも夜だけの練習だったし。

今週は、

週末の本番へ向けての練習と、

本読んで文章書くのが課題。

それが。。。

本読んでもなかなか頭に入らない。

書くための素材とか、

どう構成すれば文章になるとか、

そういうの考える脳のキャパが全然足りない。。

毎日こんな風にウダウダ文章書いてるのは、

ちゃんと人に読んでもらうための文章書くための蓄積には、

そりゃあんまりなってないわなぁ。。

思ったことつらつら吐き出してるだけだもんな(^^;

いやはや、

参った。

ところで、

今日の仕事では、

中3の最後の授業が。

8日が高校入試の後期試験なので、

その前の今日の授業が終われば、

今年度中3の通常授業はおしまい。

小5から受け持っていた生徒もいたので、

なかなか感慨深いものではあったけれど、

ナントカ式がある訳でもなく、

いつものこととはいえ、

感慨は内に秘めて、普通に授業してちょっと声かけて、

送り出しておしまい。

ともかく、

来週いい報告だけ、待ってます(´д`)