読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yahooプレミアムや〜めた!

ついに解約したよ、Yahooプレミアム。

俺は何でもクレジット決済しているのだが、この度年会費節約のため殆どの決済に使っていたゴールドカードを解約する事にした。

そのゴールドカードで決済していた固定費を別のカードに切り替える手続きをしていたのだが…過去にも切り替えた事あるけど、これが面倒くさいんだ!(-_-;)

通信3社、電力(我が家はオール電化)、保険とかね…radikoプレミアムとモバイルSuicaは別カードだからおk!

で、前から気になっていたのがYahooプレミアム…

ヤフオクを利用し始めたのが2003年、当初は無料だったが会員が増えたところで有料化されてプレミアム会員になった、ヤフオク熱が冷めてあまり使わなくなった頃に調子に乗って値上げしてきて、もう何年も使っていないのに毎月462円払い続けていた。

たかが462円と思ったら年間5544円だ…

ヤフオクは使わなくなったが、Yahooショップは使う。でも「プレミアム会員はポイント5倍!」とか言われても、ショップの利用だけで会費をペイするにはかなり買わないと得にならない。

以前、Amazonプライムは速達配送サービスだけで年会費3900円は高い!と思っていたのだが、最近調べたら年間5544円かかるYahooプレミアムより安くてサービス良いじゃん!と気付いた。いつ変わったんだろ?

Yahooプレミアムを退会手続きを進める時に、今留まるなら来月の会費は無料!とか引き留めメッセージが続々出て来てウザいのなんの…。

180件のオークションの履歴が消去されるのは忍びないが、思い切って卒業しました。

そしてAmazonプライムを検討中…