
ハロカウ2016年から2017年ライブDVD第二部を見た

一部が見終わり続いては第二部を見ました。

ハロカウ第二部は俺は参加経験ありましたが眠いのではなく、なぜか腹が痛くなりましたから。

それはさておいて、第二部は時間的に18歳以上のみのハロプロメンバーが集結。

Juice=Juiceは全員集合してました。

もし植村あかりの生誕が2日遅れていたら全員集合は出来なかったよな。

二部も普通に見ずに変身。

オリジナル、カウントダウン

パーフェクトジバン

ニードリッカー

パワーブレイカー

Buono!

ナイトファイヤー

Juice=Juice

シンクレッダー

サイクロンノヴァ

マグナムカートリッジ

ゲルカートリッジ

℃-ute

ここからはFF4の月の地下渓谷の守りし武器

村雨

正宗

リボン

ホーリーランス

ラグナロク

というわけです。

さて5月連休は関東に行くけど

3日

アンジュルムミニライブ+握手会池袋

Juice=Juiceライブ中野

4日

アンジュルム豊洲ミニライブ+握手会

Juice=Juice中野夜は入ります。

アンジュルムもどちらかは入りたいよな。

では

It’s a piece of cake.

https://ddnavi.com/news/137860/a/

(ローラも励まされた! 『宇宙兄弟シャロンさんの前向き名言)

もう泣いてしまうよ。

シャロンさん以外にも珠玉の名言がたくさん散りばめられていますけどね、宇宙兄弟。そんな中、シャロンさんの言葉はとても優しく響きます。すべてに対して肯定的で、自分を信じてくれているのだ、という包まれるような安心感を与えてくれる言葉。

この文章を読むだけでも、そのシーンを思い出して(そしてシャロンさんの現状...といっても漫画の中、しかも未来の話だけど)切なくなります。ま、そんな状況でも彼女はしなやかな強さがあるのですがね。

一つひとつの言葉にとても励まされる。軽やかな気持ちになる。

それにしても、作者の小山さん、これらの言葉を考え付くのだからとても凄い人だ。いいブレーンが居るのか、それとも一人で考えているのかな。だとしたらもっと凄い。

われわれに宇宙兄弟がある幸せ。ありがとう、シャロン、ありがとう、小山さん。

我が家の宝物庫

うちは両親が60年代生まれのアニメ・漫画オタクカップルで、子供達(姉・兄・私)も全員見事にオタクに育った。

その為全員のお宝(漫画に小説に同人誌)の量が半端じゃない。

運良く田舎で土地が安いこともあり、お宝専用物置と言うか離れを建てた。

中には箱詰めにされたお宝がぎっしりで、天井までダンボールが積みあがってる。

家族の間ではこの物置を、ふざけて宝物庫と呼んでいた。

ある年の夏、家族で1週間ほど旅行に出かけた。

のんびり遊んで帰ってきたら、近所で事件が起きていた。

最近越してきた若い夫婦がいるんだけど、奥さんの方が行方不明になっていた。

その夫婦は近所のA家の息子さん夫婦で、同居するためにこちらへ越してきたんだけど、都会生まれのお嫁さんはしょっちゅう実家へ帰りたいと零していたそうだ。

だから最初は家出したのかもと思われていたんだけど、どう探してもお嫁さんがよそへ出て行った痕跡が無い。

もしかしたら首でも括ってるんじゃないかという話も出て、警察と近所の人総出で探したけど見つからない。

子供がまだ小さいし、いなくなって数日は経つのに情報も無く、近所ではみんな心配していた。

話を聞いて家族みんな驚いたけど、そのお嫁さんとは付き合いが無いので心当たりも無い。

無事に見つかればいいのにと話し合った。

その晩、外からすごい悲鳴が聞こえて目が覚めた。

皆で外に飛び出すと、兄が宝物庫の前で腰を抜かしていた。

「ひ、人が宝の中で死んでるー!」

全員で恐る恐る中を覗き込むとものすごく臭い。

吐き気をこらえてよく見ると、積んでいたダン箱がぐちゃぐちゃになっていて、人らしきものがその下に埋もれているのが見えた

急いで警察を呼んで掘り出してもらうと、ぞっとするくらい顔が腫れ上がり、皮膚もどす黒く変色した女の人が引っ張り出された。

腐乱死体かと思って震え上がったけど、意識不明なだけど死んではおらず、続いて呼ばれた救急車に乗せられ、無事病院へ移された。

臭かったのは死臭じゃなくて垂れ流した排泄物が、暑さで蒸れた臭いだった。

お宝はきっちり梱包していたから直接汚れなかったけど、臭いは室内をクリーニングしてもらうまで取れなかった。

そしてこの女の人が、行方不明になったA家のお嫁さんだった。

その後の調べと近所のおばちゃん達の情報網で分かったんだけど、A家のお嫁さんには病的な盗み癖と買い物癖があった。

結婚前から色々やらかしていたそうだけど、買い物代を稼ぐために子供の同級生の家や、近所の家からもあれこれ盗んでいたのが見つかり、それがきっかけでこちらへ引っ越した。

そして旦那さんの両親に同居兼監視されることになったんだけど、最初に書いたように都会生まれの人だからここの土地には馴染めず、カードも取り上げられお金も自由に使えなくなり、嫌になって実家に帰ろうとした。

そこで逃げるついでに、駄賃代わりにうちのお宝を盗んで行こうと考えた。

(この辺の発想は分からない・・・何で関係無いうちから?)

どうやらうちの冗談を小耳に挟んで勘違いしたらしい。

そして我が家が旅行で留守になったのを見計らって忍び込み、お宝の山に潰された。

打ち所が悪くて起き上がれず、そのまま閉じ込められて数日間。

真夏だったものだからお嫁さん、怪我より脱水症状で大変な事になり、あと2日も遅かったら本当に死体になっていたそうだ。

ついでに骨折数箇所に打撲だらけ。うつ伏せに倒れた際に顔をぶつけ、鼻と顎の骨まで折れていた。(顔が腫れて真っ黒だったのはこのせい)

この後色々あったけど、まずA家のお嫁さんは実家に返された。

被害届は出さなかったので前科は付いてないけど、うちに何かしたら迷わず届け出すって話は付け、念書も取った。

それから宝物庫の掃除代などを含めた慰謝料を頂いた。

(お宝自体は無傷だったんだけど、夏場に放置された排泄物はとんでもないものだった)

あれから何年も経つけど、未だに夏になるとあの事件と強烈な臭いを思い出す。

批判してる人いるけど、この会社、マトモな部類なんですかね?!

批判してる人いるけど、この会社、マトモな部類なんですかね?!

・中小企業の保険関係の営業職

これだけのキーワードで、ブラック臭がするけど、偏見ですかね?!

というか、そういう仕事したいですか?

・体育会系の会社

・朝礼時に皆輪になって大声で社訓

営業職には体育会系のところも多いけど、そういうところって逆に、そういうノリ以外の人を営業職として採用しないはずなんですけどね。

>部活は何をやってたかを聞かれて、特にしていないと言ったら

この時点で普通、面接落とすって・・。

あと、履歴書(エントリーシート)でも部活動の経験がわかるはずだし・・。

体育会系のノリのところで、運動部経験がないとかほぼありえないし、

運動部経験なくても、体育会系のノリかどうかは面接でわかるはずだし・・。

まあ、近頃の若者で、体育会系なんてあまりいないのかもしれないけどね。

たしかに、新社会人(22歳)は微妙だけど

でもさぁ、微妙じゃなかったら、もっとマトモな会社に採用されてるって・・・。

この微妙さ加減で、生真面目だとたぶん、逆に泣くんじゃないかなぁ。

合わないのに無理してみたいな。

営業職なので、売上0とか許されない傾向にあるが

「中小企業の保険関係の営業職」だと、新人でも絶対に許されなさそうなので

厳しいと思うけど。

マトモな会社は、2日で来なくなった新人のフォローもきちんとするよ。

結局やめることになったとしても、ちゃんと手順を踏んでやめましょうよみたいな教育はするよ。

こんなの記事の書き方で、ブラック企業を2日でやめた記事にもできると思うよ。

記事の書き方が、あざといんですよ。

そもそも、(仮名・22歳・男性)は本当にいるの?

いたとしても、本当にそんな回答をしてる?とか疑問あるけどなぁ。

>会社は新人を育てるために時間やカネなどあらゆるコストをかけて

>人材を採用している。その意味で、バックレは完全なるルール違反。

>そのトラブルから訴訟になるケースもあるという。

訴訟を起こすのは、ブラック企業以外はないと思うけどなぁ。

でもって、その訴訟が妥当かといえば妥当ではないでしょう。

だって、解雇権があるんだから解雇すればよいだけ。

新人教育のための費用が無駄になったとかそんな理由で訴訟をおこしてるマトモな企業なんてないはずだよ。

>自分に合わない会社にはすぐに見切りをつけて次を探す。これでよいのだろうか。

良いんじゃないんですか?

一番良いのは、合わない会社には内定をもらってもいかないってことだろうけど、でも経験つまないとそんなのわからないって・・・。

■入社2日目で“ばっくれ”退職した新社会人(22歳)の言い分「初日でこの会社はないなと見切りはつけてた」

(日刊SPA! - 04月19日 09:15)

毎日公園

お外だいすき詩織ちゃん

毎日公園通い!

下の広場で昨日は二時間歩きまわる

さすがに疲れて、ベビーカーで散歩したら寝るだろうと出発

一時間歩いても寝ない!

母がめっちゃ疲れただけやん!!!

二人でアイスたべてまた公園

今週金曜日で断乳予定!

おっぱいだいすきやけん、大変そうだ

昼間は先週から飲ませてない

気を紛らわせて飲ませないために、毎日外出!

くたくたなってきた(´`:)

けどこれでやっとおっぱい卒業や

生ビール

ゴールデンウィーク、生ビール飲める!

二年ぶり(∩´∀`∩)嬉しいよー

あと少しのおっぱいライフ

がんばろう

けどもう一生飲まないんやなぁ

ちょっとさみしくなりそう

不思議

多分詩織が

世界で1番私のこと好きや。笑

理科の実験のような

おかず作りの余りの卵白にぬちまーすを加えてメレンゲにし、アーモンドプードル、バターミルクパウダー、ココナッツファイン、エリスリトールを追加、ココナッツの卵白パンに(*^^*)

さくっ、ほろっの中にココナッツをシャキシャキ感、お砂糖不使用のほんのりの自然な甘味。

こんな理科の実験のような素材の掛け算が楽しいです(*^^*)

体調不良の中の束の間の逃避タイムですね、笑

今日もココロ、カラダに効く食を。 ●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●

http://kewpie429.blog53.fc2.com/blog-entry-2911.html

フレンチのディナー(名鉄犬山ホテル ル・パラディ)犬山市

16日(日)

昼間の仕事が終わって近場へ温泉旅行夕食は「ル・パラディ」でフレンチのディナーをいただきました。真鯛のカルパッチョクラムチャウダーアワビのステーキロックロブスターの雲丹風味焼きキャベツとベーコンのリゾットスプモーニ、デセール風 小振りだけど鮑、ロブスター!美味しくいただき、ハウスワインも満足です。

4月中旬ですがゴールデンウイーク入りです